2020/03/27 メディア掲載

tvk「NEWS ハーバー」に弊社代表取締役が出演いたしました。

2020年3月27日にtvk「NEWS ハーバー」に、「食品ロス削減とフードバンク活動支援」をテーマに横浜市と株式会社クラダシとの連携について取り上げていただきました。

今回の番組のキーワードは「行政と企業の連携」です。

番組では、横浜市と連携した経緯や今後この公民連携で期待することなどについて弊社代表取締役社長がお話しいたしました。

iOS%20%E3%81%AE%E7%94%BB%E5%83%8F%20(12)
iOS の画像 (13).jpg

▲社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」についてもご紹介いただきました。

iOS の画像 (10).jpg

​▲今回の横浜市との連携は「KURADASHI」を通して、食品ロス削減に大きく期待できます。

iOS の画像 (7).jpg

​▲今後日本全体の食品ロス削減のために、今回の公民連携がこれからの全国にある自治体との連携との模範になるような取り組みになればと思います。

番組でご紹介された「​企業価値を高める食品ロス削減の取り組み」のパンフレットはこちら▼

food_love_cover.jpg

▶︎tvk「NEW ハーバー」についてはこちら

▶︎横浜市との公民連携についてはこちら

*「Kuradashi」「ソーシャルグッドマーケット」は株式会社クラダシの登録商標です。