2022/06/15 プレスリリース

株式会社ロゴスコーポレーションが展開するアウトドアブランドの「LOGOS」がKURADASHIに出品を開始~商品リニューアル等で販路が制限された旧モデル品などを販売~

社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」を運営する株式会社クラダシ(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:関藤竜也、以下「クラダシ」)は、株式会社ロゴスコーポレーション(本社:大阪市住之江区、代表取締役社長:柴田茂樹)が展開するアウトドアブランドの「LOGOS」がKURADASHIに出品を開始したことをお知らせいたします。

クラダシは、「ソーシャルグッドカンパニーでありつづける」をミッションに掲げ、1.5次流通※という通常の流通ルートを毀損しない全く新しいマーケットを創出し、様々な理由により通常の流通ルートでの販売が困難な商品を買い取り、社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」で販売することで食品をはじめ、様々な商品のロス削減に取り組んでいます。また、売上の一部を環境保護や動物保護、医療支援などを行う社会貢献活動団体に寄付しています。また、売上の一部を環境保護や動物保護、医療支援などを行う社会貢献活動団体に寄付しています。
※1次流通:商品が新品の状態で消費者の手に渡ること。
 1.5次流通:廃棄の可能性があった商品を価値あるものに生まれ変わらせ市場に提供すること。
 2次流通:一度市場に出た商品が再び販売されること。

「LOGOS」は「Enjoy Outing!」を合言葉に、大人から子供まで家族みんなが気軽に自然と触れ合える大切な時間を演出する、総合アウトドアブランドです。

このたび、KURADASHIの社会貢献性に共感いただき商品リニューアル等で販路が制限された旧モデルのアパレル品やキャンプギアなどを販売することで商品のロス削減に取り組みます。

▼ロゴスコーポレーションの商品
LOGOS ポンチョ・KIDS
https://kuradashi.jp/search?q=%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%82%B9&options%5Bprefix%5D=last

4色展開のカラフルなポンチョ。フルジップ仕様だから着脱が簡単にでき、通学はもちろん、野外フェスなどでも活躍する。あると便利なポケットが配置されており、収納袋付きなので持ち運びも簡単。

※商品はなくなり次第販売終了となります。

▼KURADASHIの仕組みと出品するメリット
https://www.kuradashi.jp/sell

▼KURADASHIへ商品を出品したい方はこちら
https://forms.gle/QBFgTatAELmTN2yo7

■アウトドアブランド 「LOGOS」について

LOGOSは、株式会社ロゴスコーポレーションが展開する、家族が楽しめるキャンプやBBQの製品やウエアを展開・発信する総合アウトドアブランドです。「海辺5メートルから標高800メートルまで」をブランドポリシーとして、大人から子供まで家族みんなが気軽に自然と触れ合える大切な時間を演出し、「Enjoy Outing!」を合言葉に屋外と人を繋ぐ第一ブランドを目指します。

社名:株式会社ロゴスコーポレーション
代表:柴田 茂樹
創業:1928年3月
本社所在地:大阪市住之江区平林南2丁目11番1号
事業内容:アウトドア⽤品・アウトドアウエアなどの企画・製造・販売及び付随業務
URL:https://www.logos.ne.jp/

■社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」について

KURADASHIは、フードロス削減への賛同メーカーより協賛価格で提供を受けた商品を最大97%OFFで消費者(会員)へ販売し、売り上げの一部を社会貢献活動団体へと寄付する日本初・最大級の社会貢献型ショッピングサイトです。環境保護や動物保護の団体、クラダシ基金など、様々な団体を支援しています。「もったいないを価値へ」をモットーに、廃棄される商品に新たな価値をつけて再流通させる、1.5次流通※という通常の流通ルートを毀損しない全く新しいマーケットを創出しています。
URL:https://www.kuradashi.jp/
※1次流通:商品が新品の状態で消費者の手に渡ること。
 1.5次流通:廃棄の可能性があった商品を価値あるものに生まれ変わらせ市場に提供すること。
 2次流通:一度市場に出た商品が再び販売されること。

代表者氏名:関藤竜也
設立:2014年7月
本社所在地:〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目2-1 目黒センタービル 5F
URL:https://corp.kuradashi.jp/

サービス紹介
・社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」:https://www.kuradashi.jp/
・クラダシが自社で運営する「クラダシ基金」:https://www.kuradashi.jp/fund

2022年3月末現在の主な累計実績
・フードロス削減数:18,632トン ・経済効果:67億876万円   
・CO2削減数 :55.4kt-CO2 ・寄付総額:80,195,799円

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「「1.5次流通」、「社会貢献型ショッピングサイト」、「KURADASHI」およびそのロゴ、「もったいないを価値へ」は株式会社クラダシの登録商標です。