2022/12/14 メディア掲載

MarkeZineにクラダシのプレスリリースアワード受賞が紹介されました

2022年12月12日(月)に更新されたマーケター向け情報サイト「MarkeZine」にて、プレスリリースアワード2022の様子が掲載され、クラダシが紹介されました。クラダシはバレンタインに余ったチョコレートを販売するPOPUPが評価され、エンパシー賞を受賞いたしました。

現状としてバレンタイン後にはチョコレートの需要が急激に落ち、賞味期限内であってもメーカーに返品されたり、廃棄される背景があります。そこでクラダシは2022年2月15日(火)~17日(木)の3日間限定でバレンタインに余ったチョコレートを販売するPOPUPを開催。計2,312個のチョコレートロス削減につなげました。

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■ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」について

Kuradashiは、楽しいお買い物で、みんなトクするソーシャルグッドマーケットです。
フードロス削減を目指し、まだ食べられるにも関わらず捨てられてしまう可能性のある商品を、おトクに販売しています。さらに、売上の一部を環境保護・災害支援などに取り組む様々な社会貢献活動団体に寄付し、SDGs17の項目を横断して支援しています。楽しくておトクなお買い物が、社会に良いことに繋がる。そんな、全く新しいソーシャルグッドマーケットを創出しています。
URL:https://www.kuradashi.jp/

■株式会社クラダシについて

代表者氏名:関藤竜也
設立:2014年7月
本社所在地:〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目2-1 目黒センタービル 5F
URL:https://corp.kuradashi.jp/

【サービス紹介】

・ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」:https://www.kuradashi.jp/
・クラダシが自社で運営する「クラダシ基金」:https://www.kuradashi.jp/fund

【2022年9月末時点の主な累計実績】

・フードロス削減量:12,605トン ・経済効果:54億9,271万円
・CO2削減量 :33,417t-CO2   ・寄付総額:90,901,757円

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「Kuradashi」、「1.5次流通」、「もったいないを価値へ」は株式会社クラダシの登録商標です。「Kuradashi」ロゴ、「ソーシャルグッドマーケット」は商標登録出願中です。

*「Kuradashi」「ソーシャルグッドマーケット」は株式会社クラダシの登録商標です。