2022/12/24 メディア掲載

OHK岡山放送「Re:SETO」にKuradashiが紹介されました

2022年12月24日(土)に放送されたOHK岡山放送「Re:SETO」にて「リセット年末激安スペシャル」というテーマで、ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」が紹介されました。「Re:SETO」は世界に誇る瀬戸内海の美しさを次世代を担う子供たちに伝える環境情報バラエティー番組です。

番組内では、出演者の方にKuradashiで販売している「ロスおたすけ定期便」を開封いただき、ご紹介いただきました。

▶放送はこちらからご確認いただけます。

OHK岡山放送「Re:SETO」
2022年12月24日(土)10:25~10:50

■ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」について

Kuradashiは、楽しいお買い物で、みんなトクするソーシャルグッドマーケットです。
フードロス削減を目指し、まだ食べられるにも関わらず捨てられてしまう可能性のある商品を、おトクに販売しています。さらに、売上の一部を環境保護・災害支援などに取り組む様々な社会貢献活動団体に寄付し、SDGs17の項目を横断して支援しています。楽しくておトクなお買い物が、社会に良いことに繋がる。そんな、全く新しいソーシャルグッドマーケットを創出しています。
URL:https://www.kuradashi.jp/

■株式会社クラダシについて

代表者氏名:関藤竜也
設立:2014年7月
本社所在地:〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目2-1 目黒センタービル 5F
URL:https://corp.kuradashi.jp/

【サービス紹介】

・ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」:https://www.kuradashi.jp/
・クラダシが自社で運営する「クラダシ基金」:https://www.kuradashi.jp/fund

【2022年9月末時点の主な累計実績】

・フードロス削減量:12,605トン ・経済効果:54億9,271万円
・CO2削減量 :33,417t-CO2   ・寄付総額:90,901,757円

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「Kuradashi」、「1.5次流通」、「もったいないを価値へ」は株式会社クラダシの登録商標です。「Kuradashi」ロゴ、「ソーシャルグッドマーケット」は商標登録出願中です。