日経CNBC「IPOのたまご~磨けイノベーション」に代表の関藤が出演しました
2023年1月11日(水)に放送された、日経CNBC「IPOのたまご~磨けイノベーション」に「日本の食品流通の課題」をテーマに、クラダシ代表の関藤が出演いたしました。
番組では、日本のフードロス問題の現状や課題のほか、クラダシ設立の背景、ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」のビジネスモデルや、クラダシ基金を活用した社会貢献型インターンシップ「クラダシチャレンジ」、最後にクラダシの今後の事業展開についてお話しさせていただきました。
▶番組はこちらよりご覧いただけます
日経CNBC「IPOのたまご~磨けイノベーション」
2023年1月11日(水)14:15~14:30
■ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」について
Kuradashiは、楽しいお買い物で、みんなトクするソーシャルグッドマーケットです。
フードロス削減を目指し、まだ食べられるにも関わらず捨てられてしまう可能性のある商品を、おトクに販売しています。さらに、売上の一部を環境保護・災害支援などに取り組む様々な社会貢献活動団体に寄付し、SDGs17の項目を横断して支援しています。楽しくておトクなお買い物が、社会に良いことに繋がる。そんな、全く新しいソーシャルグッドマーケットを創出しています。
URL:https://www.kuradashi.jp/
■株式会社クラダシについて
代表者氏名:関藤竜也
設立:2014年7月
本社所在地:〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目2-1 目黒センタービル 5F
URL:https://corp.kuradashi.jp/
【サービス紹介】
・ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」:https://www.kuradashi.jp/
・クラダシが自社で運営する「クラダシ基金」:https://www.kuradashi.jp/fund
【2022年9月末時点の主な累計実績】
・フードロス削減量:12,605トン ・経済効果:54億9,271万円
・CO2削減量 :33,417t-CO2 ・寄付総額:90,901,757円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「Kuradashi」、「1.5次流通」、「もったいないを価値へ」は株式会社クラダシの登録商標です。「Kuradashi」ロゴ、「ソーシャルグッドマーケット」は商標登録出願中です。