クラダシ、ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」にて新規機能「Kuradashi Partner Page」の提供を開始~Kuradashiパートナー企業向けに機能を拡充するため「Kuradashi Analytics」も同時リリース~
ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」を運営する株式会社クラダシ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:関藤竜也、以下「クラダシ」)は、このたび、Kuradashiの新規機能として「Kuradashi Partner Page」の提供を1月16日より開始いたします。
クラダシは、ミッションを「ソーシャルグッドカンパニーでありつづける」、ビジョンを「日本で最もフードロスを削減する会社」と掲げ、持続的に社会課題の解決に取り組むビジネスを展開しています。フードロス削減を目指し、賞味期限が切迫した食品や季節商品、パッケージの汚れやキズ・自然災害による被害などが要因で、消費可能でありながら通常の流通ルートでの販売が困難な商品を買い取り、ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」で販売しています。また、その売上の一部を社会貢献活動団体に寄付しています。
Kuradashiでは従来より、パートナー企業さまに出品いただいた商品を商品の販売ページ上で訴求し販売支援を行うほか、くらだしマガジンや様々なキャンペーンでの紹介を通じて、パートナー企業さまの商品やブランドの認知向上のサポートなどを行ってまいりました。
このたび、Kuradashiに出品いただいているパートナー企業さまのブランド構築や販売促進をサポートしたいと、「Kuradashi Partner Page」の提供を1月16日より開始いたします。
「Kuradashi Partner Page」は、パートナー企業さまのブランドの想いや、商品のストーリーをお伝えすることが可能となる独自のページを提供する機能です。本機能をご利用いただくことで、ブランドの理念をお伝えできることはもちろん、企業ごとの独自のブランドページ内に、出品いただいているすべての商品を集約し紹介することができます。これにより、クラダシにて独自で制作したコンテンツ(オリジナル記事)等も楽しんでいただきながら、Kuradashiユーザーに出品いただいているすべての商品の購入を促すことが可能となります。
▼Kuradashi Partner Pageはこちら
https://kuradashi.jp/pages/partner-index
さらに、「Kuradashi Partner Page」をご利用いただくと、「Kuradashi Analytics」という機能もご利用が可能です。商品毎の売上分析や購入者の属性分析を週次でレポートすることができるため、Kuradashi内での更なる商品の拡販や自社のマーケティング活動に活用いただけます。
このたびの新規機能を通じて、パートナー企業さまのブランド構築のサポートを行うと同時に、Kuradashiへの出品商品の販売状況などをご提供し、販売促進をサポートすることで、よりパートナー企業の皆さまにKuradashiを活用いただくことを目指します。
クラダシは今後も、パートナー企業さま向けの機能を拡充していくと共に、楽しいお買い物でみんなトクするソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」の実現に邁進してまいります。
■楽しいお買い物で、みんなトクするソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」とは
Kuradashiは、フードロス削減を目指すショッピングサイトです。まだ食べられるにも関わらず捨てられてしまう可能性のある商品などをお得な価格で販売し、売上の一部を環境保護・災害支援などに取り組む様々な団体に寄付することで、SDGs17の項目を横断して支援しています。
いろいろな掘り出し物が見つかる、楽しくてお得なお買い物が社会の徳に繋がる、そんなソーシャルグッドマーケットです。
URL:https://www.kuradashi.jp/
■株式会社クラダシについて
代表者氏名:関藤竜也
設立:2014年7月
本社所在地:〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目2-1 目黒センタービル 5F
URL:https://corp.kuradashi.jp/
【サービス紹介】
・ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」:https://www.kuradashi.jp/
・クラダシが自社で運営する「クラダシ基金」:https://www.kuradashi.jp/fund
【受賞歴】(一部抜粋)
2018年
・環境省主催 「第6回グッドライフアワード」環境大臣賞
2020年
・第3回「日本サービス大賞」農林水産大臣賞
・令和2年度「気候変動アクション環境大臣表彰」
・第21回「グリーン購入大賞」農林水産大臣賞
・「食品ロス削減推進大賞」消費者庁長官賞
2021年
・「EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー 2021 ジャパン」関東地区代表選出
・「令和3年度消費者志向経営優良事例表彰」消費者庁長官表彰(特別枠)
2022年
・「第6回食育活動表彰」消費・安全局長賞
・「令和4年度食品ロス削減推進表彰」環境大臣賞
【2022年9月末時点の主な累計実績】
・フードロス削減量:12,605トン ・経済効果:54億9,271万円
・CO2削減量 :33,417t-CO2 ・寄付総額:85,660,355円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー「Kuradashi」、「1.5次流通」、「もったいないを価値へ」は株式会社クラダシの登録商標です。「Kuradashi」ロゴ、「ソーシャルグッドマーケット」は商標登録出願中です。