2023/04/11 メディア掲載

MarkeZineにてクラダシのバレンタインチョコのロス削減に向けた取り組みが紹介されました

2023年3月29日(水)のマーケター向け情報サイト「MarkeZine」にて、クラダシのバレンタインチョコのロス削減に向けた取り組みが紹介されました。

クラダシでは、「季節商品のロス」の削減を目指し、バレンタインに余ってしまった商品の販売を行う期間限定のイベントを、「私たちのバレンタインは2月15日から始まります。」というメッセージとともに2022年より開催しています。今年度は全国11カ所でPOPUP SHOPを実施し、オンラインでも開催しました。

▶バレンタインのPOPUP SHOPについて詳細はこちら

▶2023年の取り組みの結果はこちら

▶「MarkeZine」の掲載記事はこちら

■楽しいお買い物で、みんなトクするソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」とは

Kuradashiは、フードロス削減を目指すショッピングサイトです。まだ食べられるにも関わらず捨てられてしまう可能性のある商品などをお得な価格で販売し、売り上げの一部で環境保護・災害支援などに取り組む様々な団体を支援することで、SDGs17の項目を横断して支援しています。
いろいろな掘り出し物が見つかる、楽しくてお得なお買い物が社会の徳に繋がる、そんなソーシャルグッドマーケットです。
URL:https://www.kuradashi.jp/

■株式会社クラダシについて

代表者氏名:関藤竜也
設立:2014年7月
本社所在地:〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目2-1 目黒センタービル 5F
URL:https://corp.kuradashi.jp/

【サービス紹介】
・ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」:https://www.kuradashi.jp/
・クラダシが自社で運営する「クラダシ基金」:https://www.kuradashi.jp/fund

【クラダシのサステナビリティ】
・サステナビリティサイト:https://corp.kuradashi.jp/sustainability/
・サステナビリティレポート:https://speakerdeck.com/kuradashi/sustainability-report

【2023年3月末時点の主な累計実績】
・フードロス削減量:16,077トン  ・経済効果:78億3,654万円
・CO2削減量 :42,620t-CO2    ・寄付総額:106,000,752円
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「Kuradashi」、「1.5次流通」、「もったいないを価値へ」は株式会社クラダシの登録商標です。「Kuradashi」ロゴ、「ソーシャルグッドマーケット」は商標登録出願中です。

*「Kuradashi」「ソーシャルグッドマーケット」は株式会社クラダシの登録商標です。